teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:AN  投稿日:2014年 2月20日(木)19時38分59秒
  MXテレビでやっているアニメ「ガラスの仮面」に小1になる娘がハマりました。
血は争えない(^^;)・・・物語を詳しく解説するママを不思議そうな顔でみています♪
国会図書館やマンガ図書館に通っていた日々、あれからもう15年くらい経つなんて!!
お世話になった皆さんがお元気でありますよう
 
 

懐かしいなぁ

 投稿者:ジョー  投稿日:2011年 2月23日(水)01時24分14秒
  久しぶりにお邪魔してみたら、まだ当時のままのサイトが残ってて嬉しくてカキコさせて頂きました。
私が始めてHPを開設するきっかけになったサイト様で、毎日のようにこちらにお邪魔しては、掲示板でガラかめ仲間との会話を楽しんでました。
いろいろな方と知り合って、未だにお付き合いの続いている方もいらっしゃいます(^^)
あぁ、懐かしいなぁ~もう10ン年前のことになるんですねぇ
暫く同人をやめていた私が、復帰して初めてのオフ本を出したのもガラかめでした。
本当に、いろいろな思い出がありすぎて…
またあの頃みたいにみんなで盛り上がりたいなぁ
みんな元気にしてるかなぁ
 

消えろ広告

 投稿者:西一  投稿日:2009年 5月23日(土)10時59分28秒
  ローズガーデンのサイト、いいですね。
単行本未収録部分を知りたくて色々と調べてたら
ココに行き着きました。
違いに吃驚するような内容ですね・・・
国会図書館で確認しようかしら・・・

亜弓失明エピソードが復活した4月までの連載分ですが
この44巻収録相当分の内容も、大幅に書き直しなのかしら??
その結論は8月26日・・・
 

検索からきました

 投稿者:かぜ  投稿日:2008年 2月 4日(月)19時48分25秒
  こちらの情報にはとてもお世話になっておりました。
久しぶりにきてみたら下品な書き込みが増えていますね。
せめて貴重な過去の口コミ情報を残す為に新規の書き込みを禁止するか、
過去ログをHTML化される方がいいのかも・・・(ーー;)
更新に関しては私も人の事をいえたものではありませんが・・・(^_^;)
100件目の方のカキコが流れてしまいますがご容赦下さい。

http://www.geocities.jp/kaze_0229/

 

Purple Rose Garden 永遠なれ

 投稿者:PK  投稿日:2008年 1月26日(土)20時10分23秒
  今年は喪中なので、年頭の挨拶は失礼します。
私がここへ来て、もう10年以上もたってしまった。
掲示板への書き込み書き込みも初めてで、みんなに教えてもらいながら毎日を楽しく過ごした。テレビドラマもやっていて、大勢の人が来た。そして、それも終わり、再び、漫画の出版を待ち焦がれる日々が続いた。
古い雑誌をコピーする運動も始まった(PECOさん)掲示板は花盛り。しかし投稿数は少なくなった。
私は、中毒なのか、毎日カキコした。それまでは目立たなかったが、目立つようになった。
私の文章に賛成する人も反対する人も増えた。
日常生活をガラスの仮面的視線で見ていただけなのに、なぜか攻撃された。
意味が分からなかった。

マヤも何度も攻撃を受けた。
マヤには紫のバラの人がついていた。私には、それが無かった。
いや、ひそかにいたと思うが、ついぞ、表面には出てこなかった。
PRGは、カキコを許されていた。そこで続けていたが、その主催者へまで、攻撃の手が伸びた。
そこで仕方なく、カキコを控えることに資料、年賀の挨拶だけのした。

しかし、何ということだろう。この掲示板が、あらされている。
悲しいことだ。みんなの青春を彩ってくれたこの掲示板が。

マヤの青春は、再び演劇で甦りそうだ、しかし、私達は、マヤの生涯も応援しようではないか。

この掲示板には、私の青春が閉じ込められている。いつまでも青春ではないかも知れないが、輝ける青春があれば、それは輝ける中年へ続く。そのようにして、生涯続くことだろう。
いつの日か、再び子の掲示板がにぎやかなものになることを祈る。
昔、応援してくれた人々に感謝する。

PRGよ。永遠なれ
ガラスの仮面よ、永遠なれ。
 

追記

 投稿者:スタートレック  投稿日:2007年 3月 8日(木)15時38分6秒
  一つ下の書き込みも、この書き込みも削除してもらえると嬉しいです。  

削除依頼

 投稿者:スタートレック  投稿日:2007年 3月 3日(土)13時16分9秒
  私が以前投稿した書き込みを削除してもらえると有難いのですが。該当する書き込みは、9月25日12時05分10秒(今から5ヵ月程前の書き込み)です。  

あけましておめでとう

 投稿者:PK  投稿日:2007年 1月 5日(金)14時43分40秒
  2007年の正月を迎えた。ここに新年の挨拶に来ようとしたが、中々たどりつけなかったが、やっと来れた。昔、活躍した他の掲示板も、だいぶ閉鎖されたが、残っていてほっとした。

パソコン環境も変わり、みんなの思いも変わってきたのであるだろうか。

昨夜の深夜テレビー「ヘンシン」(?)、で、和田あき子が、黒人青年に特殊メイクで変装して町を歩く場面があった。このときの和田のうろたえぶりは見事であった。もちろん演技ではなく彼女の実感が込められていた。姫川亜弓が少年に変装して歩く場面を思い出した。

千の仮面を持つ少女も今や人工的にできる時代だが、精神だけでできるマヤを更に応援したい。
 

質問

 投稿者:押見  投稿日:2006年 9月25日(月)12時05分10秒
  JULYDORMさんのサイトは1999年以来7年間も更新されていませんが、JULYさんはいまなにをしていらっしゃるのですか。掲示板への書き込みも全くないようですが、どうして7年間も更新しないのですか。(すごく気になります。)もしこのサイトを見ているのであれば、教えていただけませんか。  

明けましておめでとうございます

 投稿者:ピラカンサス  投稿日:2006年 1月 4日(水)13時47分35秒
  明けましておめでとうございます。今年は、ちょっと挨拶が遅れてしまいましたが、皆様にはいい新年が迎えられたことと思います。

昨年は、いろいろ不安なことが多く起こりましたが、今年はいい年であることをお祈りします。

不死鳥のようなマヤ、マヤを応援する読者。

マヤって、読者にとってどんな少女なんだろう。
なぜ、あんなにひたむきなんだろう。
なぜ、あんなに不幸が襲ってくるのだろう
なぜ、あんなに創造的なんだろう。
なぜ、あんなに美しくなれるのだろう。

この年末年始のドラマを見て、菅野美穂を思いました。
(愛のうた」の愛ちゃんと、八犬伝の魔女(名前忘れた)、
昔は大竹しのぶでしたね。

今年もいろいろなことを考えてみたいと思います。
新しい人も古い人もがんばりましょう
 

レンタル掲示板
/8