teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2017年 4月 8日(土)11時25分15秒
返信・引用
  あなたは「中途半端な会社は」と仰いましたけれども、
大きな会社とか小さな会社とか関係ないのではないかと思います。
経営陣が判断を誤れば、
T社さんやS社さんのような大企業でも、
優秀な技術陣を抱えているにも拘らず、
身を切り売りしなければならない事態に陥ってしまうのでしょう。
 
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2017年 3月12日(日)14時46分17秒
返信・引用
  原発止めたい高校生は原子力工学を目指せ。
廃炉技術でこの先40年以上活躍できるぞ。
 

Re: (無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2017年 1月29日(日)16時41分15秒
返信・引用
  > No.319[元記事へ]

でんでん
云々


岡林昌宏さんへのお返事です。

> 安倍晋三ってやつは全くどうしようもない奴だな
> ”成蹊大学クオリティー”と言われてもしょーがないぞ
> 成蹊大学は名誉を失わないために何らかの対策を講じなければならない。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2017年 1月22日(日)13時16分9秒
返信・引用
  代表取締役から「やめて」と言われたから、辞める準備始めようかな。
北海道に帰るか、海外修行に出るか、
やっと、やりたい事が出来そうだ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2016年10月 5日(水)21時56分34秒
返信・引用
  物の理のわかる人は、
「彼らは、言ってもわからないんだ。」
と言って嘆いていた。
実際、わからない人々のようだ。
これはもうだめかもしれんね。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2016年 5月29日(日)18時23分31秒
返信・引用
  安倍晋三ってやつは全くどうしようもない奴だな
”成蹊大学クオリティー”と言われてもしょーがないぞ
成蹊大学は名誉を失わないために何らかの対策を講じなければならない。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2016年 5月 2日(月)17時14分12秒
返信・引用
  何で燃費不正のクルマの燃費を
血税を使って国家で測り直してやらなきゃならんのか?
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2016年 3月18日(金)23時47分54秒
返信・引用
  https://youtu.be/0UTyrE6nsXo
独身で自由なベッキーさんが仕事全部辞めさせられて謹慎
一方で、神の前で契ったはずの野郎共
下衆の極みは新発売アルバム売れてウホウホ状態
カツラ師匠は「いらっしゃ~い」
これじゃあ英国メディア等から批判されるよ。
 

Re: お尋ねします

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2016年 1月 5日(火)02時33分7秒
返信・引用
  #野口克行さんへのお返事です。

プライバシーに関りますことですので、
野口様が若栗君の御友人であると確信できる手掛かりをご提示いただけましたら、
御連絡を検討させていただきます。

巷間のSNSで私を検索していただければ容易に私本人がヒットしますので、
フォローや友達申請などいただけましたら、
野口様御本人であると確認出来次第、対応させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


> もう5年も前の投稿の記事なので、ご覧になっていないかも知れませんが。
>
> 若栗君とはお友達だったのでしょうか。
> もしよろしければ、彼の思い出話などできたらと思います。
> こちらでご連絡いただけたら幸いです。
>
>
> 町田高顕さんへのお返事です。
>
> > すみません。旧友の名前で検索しましたら、こちらの掲示板が
> > ヒットしました。
> >
> > 東北大学理学研究科地球物理学専攻
> > 太陽惑星間空間物理学講座惑星大気物理学分野福西研究室に在籍されていた若栗
> > 康宏君は亡くなってしまったのでしょうか?
> >
> > 競馬好きでよく競馬談義をしていたのですが、10年以上前にぷっつりと連絡が
> > 途絶えてしまいました。別ページに3回忌とかいてあったり、他の方の論文に、
> > 故人として紹介されているので、亡くなったのは事実でしょうが、非常に残念で
> > なりません。ご病気か、事故でしょうか… 本当に悲しいです。 合掌。
 

Re: お尋ねします

 投稿者:野口克行  投稿日:2015年 8月 7日(金)03時57分30秒
返信・引用
  > No.236[元記事へ]

もう5年も前の投稿の記事なので、ご覧になっていないかも知れませんが。

若栗君とはお友達だったのでしょうか。
もしよろしければ、彼の思い出話などできたらと思います。
こちらでご連絡いただけたら幸いです。


町田高顕さんへのお返事です。

> すみません。旧友の名前で検索しましたら、こちらの掲示板が
> ヒットしました。
>
> 東北大学理学研究科地球物理学専攻
> 太陽惑星間空間物理学講座惑星大気物理学分野福西研究室に在籍されていた若栗
> 康宏君は亡くなってしまったのでしょうか?
>
> 競馬好きでよく競馬談義をしていたのですが、10年以上前にぷっつりと連絡が
> 途絶えてしまいました。別ページに3回忌とかいてあったり、他の方の論文に、
> 故人として紹介されているので、亡くなったのは事実でしょうが、非常に残念で
> なりません。ご病気か、事故でしょうか… 本当に悲しいです。 合掌。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2015年 5月30日(土)19時31分23秒
返信・引用
  英語の教科書読めねぇジジイが「欧米は…」とか言うんじゃねぇ!  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2015年 3月24日(火)23時02分53秒
返信・引用
  イオン旭川駅前今週末オープン
小泉竹中構造改革で一番得をしたのは
郵政選挙で大敗した岡田克也の親族のビジネスだ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2015年 1月31日(土)12時48分20秒
返信・引用
  土建業界の手引き書執筆者の皆さん、孫引き文献引用はやめてください。
Wikipedia引用卒論大学生と同レベルな行為ですから。

原典にあたる手間を読者に丸投げしている手抜き行為ですから。

そもそも原典にあたることの大切さすら御存じないほどの無学な先生方が執筆されているのですか、土建業界の手引書というのは。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2015年 1月20日(火)22時25分22秒
返信・引用
  コンビニの店内で買い物かごに自分の子供入れて持ち運んでるバカ父がいたよ。
お前の子供は商品なのか?
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2015年 1月15日(木)22時27分43秒
返信・引用
  原油価格が下がると都合の悪い連中が、
中東危機を煽ろうと企んでるんじゃないのか?
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年12月20日(土)01時44分14秒
返信・引用
  博士(工学)として金銭的利潤追求や人類の直接的利益のために研究している者は、
engineerであって、科学者ではない、と思う。
理研は理化学研究所であって、"理科学研究所"ではない。
科学者もengineerもいる。
だから、
「科学者としてちゃんと我々に全てを説明してくれる事を期待している。」
(ある有名アーティストの言)
というのは、
科学者にとっては、とんだとばっちり。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年12月 4日(木)22時16分28秒
返信・引用
  作業着の汚れは実務労働者の勲章だ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年11月26日(水)21時25分10秒
返信・引用
  北京でクリスマスツリーって、
共産主義にとって宗教は麻薬だったのじゃなかったのかしら?
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年11月23日(日)09時52分27秒
返信・引用
  休みとって会社の携帯電話持ち帰って何かあったらこれに連絡してくれといっておきながら半日以上も留守番電話ってどういうことなんだよ。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年11月19日(水)23時17分7秒
返信・引用
  四半世紀ぶりに
仙台商人殿様商売オバチャンに遭遇して
面白かった。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年11月19日(水)22時40分47秒
返信・引用
  人に会いにオロシヤさんを訪れて、
受付窓口を探していたら、
小太りなオバサンが(---僕もむさいオッサンだが・・・)、
「おひとりですか?」
と訊いてくる。
まあ~~~、昼飯時に聞きなれた言葉なので、
何か御馳走してくれるの?それとも待合席へ案内されるの??と思って
「・・・はい。。。(頭の上に"?"マーク点灯)」
と答えたら、




”お引き取り”



へ、案内された。




宮城弁speakerは ”キ”と ”チ”の発音が聞き取りにくい。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年 5月 9日(金)02時33分18秒
返信・引用
  「君の居場所がますます無くなるなぁ」と言われれば、日本語のわかる人は辞職勧告ととらえるんじゃないでしょうかねぇ。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年 1月19日(日)09時54分40秒
返信・引用
  何かを政局にしたいときにすぐ動かせるように、あらかじめ、ナイーブな猪瀬さんに五千万円渡していたんじゃないのか?と、小泉細川の機敏な動きを見て思う。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2014年 1月13日(月)13時56分13秒
返信・引用
  高速代5百円をケチって
1日18時間労働させて、
社員に疲労と危険を強いておきながら、
その言い草は何なんだよ、社長。
俺には他の生き方はいくらでもあるんだ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2013年10月 4日(金)22時26分46秒
返信・引用
  「頭でっかち」は要らないと言うなら辞めて他の仕事に就きますけど。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2013年 7月21日(日)23時56分15秒
返信・引用
  逃げちゃダメだモナ王。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2013年 3月25日(月)22時05分1秒
返信・引用
  一票の格差って何なんだ?
人口密度の高い地域の住民の意見がまかり通るようになれば
国家が安泰になるとでも考えているのか?
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2013年 3月17日(日)12時56分11秒
返信・引用
  「マンガばかり読んでいるとバカになる」とか
「テレビばかり視ているとバカになる」とか
「新聞はウソばかり書いている」とか
言う人々がいる。

部分的には合っている部分もあるが、
完全に正しい命題ではない。

「ネットでは真実が公開されている」という主張も、
部分的には合っている部分もあるが完全に正しい命題ではない。

私が主張したいのは、
「バカばかり見ているとバカになる」
「バカな者はバカを好んで見る」
ということだ。

よって、
ヒトはバカスパイラルに陥らないように自己を教育し続けなければならない。

私はバカばかりの職場に十年近く居てバカばかり見ていてすっかりバカになってしまったのでリハビリが必要だ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2013年 2月 6日(水)21時41分47秒
返信・引用
  メガソーラーとか洋上風力とか、震災原発事故に便乗してみんな自分の金儲けばかり考えてる。俺もその中の一人だ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2013年 1月14日(月)06時53分28秒
返信・引用
  乃木坂46のメンバーは乃木神社の由緒を理解しているのか???
 

Re: (無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年12月31日(月)09時31分3秒
返信・引用
  > No.263[元記事へ]

SH社の従業員さんは善良な人ばかりだったが、

経営的な問題なのか、国策の不備なのか、

SH社さん本体自身までもがとんでもない事態に陥ってしまった。


岡林昌宏さんへのお返事です。

> SH社の優越的地位の濫用により、
> A社のK氏は殺された。
>
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年12月31日(月)08時22分12秒
返信・引用
  一番町の、
むかしサイカワが入っていたビルの7階に、
東京電力の秘密事務所がある。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年12月12日(水)21時09分51秒
返信・引用
  北朝鮮の核ミサイル炸裂でマヤ暦が終わるのかな?  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年11月13日(火)22時11分45秒
返信・引用
  「たいようのとう」ってなんだよ、岡本先生に失礼だろ。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年10月26日(金)02時16分55秒
返信・引用
  相手の人格を否定するような人には、素直な言葉は言えないし、話しに行こうという気にはなりにくいよね。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 8月31日(金)21時42分42秒
返信・引用
  K氏は

生前

中級妖魔が口から吐く放射能による

健康被害の苦痛に耐えていた。

しかし

妖魔が吐く放射能は

確実に人身を蝕む

妖魔が吐く放射能によって

高潔な人間であったK氏は殺された。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 7月 6日(金)19時21分34秒
返信・引用
  妖魔は口を開けば放射能を吐く。

近付くと危険だ。

30km圏外へ避難しなければならない。

 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 7月 3日(火)04時11分29秒
返信・引用
  小泉純一郎が自民党をぶっ壊すのを手助けした奴等のせいで民主党なんかに政権取られてしまったんだ。2005年総選挙で小泉純一郎を支持した奴等のせいで福島第一メルトダウン爆発した。口の達者な奴には気をつけろ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 6月29日(金)02時08分23秒
返信・引用
  賢者を殺した妖魔は冥界へ墜ちろ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 6月28日(木)19時31分20秒
返信・引用
  ボス猿は早死にする。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 6月27日(水)20時54分56秒
返信・引用
  妖魔は放射能を吐き続ける。

放射能に汚染されて、

K氏は殺された。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 6月 3日(日)10時51分16秒
返信・引用
  サンジャポ。ど田舎に行けば家賃2万円以下で広い公住に住めるのに何故働けなくなっても家賃7万円超の東京に住み続けるんだろ、住まわせ続けることを許すんだろ。 http://engaru.jp/~koujoho/newpage4-h23-7gatu_bosyu.html
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 6月 2日(土)11時16分18秒
返信・引用
  あらかし、氣志團タオル全色セットで6枚一名様にプレゼントって、それ、もらう人が困るわ。
一枚ずつ6名さまとかできなかったのかね。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 6月 2日(土)01時55分3秒
返信・引用
  「思いついたことを思いついたままに言う。それが子供。」春口裕子 0歳からのオーケストラ http://t.asahi.com/6r1o より。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月31日(木)20時48分20秒
返信・引用
  お題目を掲げてどうやるかを示さなければ、ルーピー鳩山だ。
原発前提の25%削減など土台無理なのだ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月29日(火)03時57分2秒
返信・引用
  妖魔の血を引くモノは

当然

妖魔である

 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月29日(火)00時01分14秒
返信・引用
  人間であれば、

当然、

他人様を

不快にさせないよう

気を使うはずである。

しかし、


妖魔は違う。


 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月28日(月)23時05分21秒
返信・引用
  妖魔は、

邪界の法に従う存在である。

妖魔は、

地球の人間の法に従わない。


妖魔は、

一方通行を逆走する。

妖魔は、

一方通行を進行方向どおりに走行している人間様に向かって吠える。

 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月28日(月)22時10分31秒
返信・引用
  アレは法的義務を果たしていない。

むしろ違法行為を行っている。

俺は違法行為に加担する義務はない。

むしろ違法行為に加担しないように努めなければならない。

合法的行為を行っている俺に対して

アレが不満を言うのは不当だ。

 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月28日(月)20時37分30秒
返信・引用
  どこのどの人間が、

人類に危害を加える妖魔に利する行為を

行うか。

 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月28日(月)20時02分2秒
返信・引用
  そもそも

妖魔に人間の基本を期待することが無駄である。

 

Re: (無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月28日(月)19時41分30秒
返信・引用
  > No.269[元記事へ]

いや待てよ、

仕入税額控除というものを、もっと正確に理解しなければならない。

「税に税がかかる二重課税にならないように仕入れ時に支出された税の分を控除した価格に税をかける。」

という制度であるとすれば、

仕入れ時の取引時に発生する税の額は、

税率が2倍になれば税額も2倍になるということになるのか?


岡林昌宏さんへのお返事です。

> 岡林昌宏さんへのお返事です。
>
> > 日本の消費税の最悪なところは、
> >
> > 生産活動にも消費税がかかることだ。
> >
>
> それは違う。
> 消費税制には、
> 「仕入税額控除」
> というのがある。
> http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/shou306.htm
>
> だから、企業間商取引において、
> 「消費税分まけてよ~」
> と言われても、
> 「仕入税額控除がありますから消費税は関係ないでしょ」
> と、断ることができる。
>
> 「値引きしないなら取引やめるぞっ」
> なんて言われたら、
> 優越的地位の濫用ということで、
> 公取委に訴えなければならない。
>
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月28日(月)18時50分16秒
返信・引用
  妖魔は拙速に混沌たる汚物を大量放出するのみ。  

Re: (無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月26日(土)03時18分53秒
返信・引用
  > No.268[元記事へ]

岡林昌宏さんへのお返事です。

> 日本の消費税の最悪なところは、
>
> 生産活動にも消費税がかかることだ。
>

それは違う。
消費税制には、
「仕入税額控除」
というのがある。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/shou306.htm

だから、企業間商取引において、
「消費税分まけてよ~」
と言われても、
「仕入税額控除がありますから消費税は関係ないでしょ」
と、断ることができる。

「値引きしないなら取引やめるぞっ」
なんて言われたら、
優越的地位の濫用ということで、
公取委に訴えなければならない。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月22日(火)19時54分33秒
返信・引用
  日本の消費税の最悪なところは、

生産活動にも消費税がかかることだ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 5月18日(金)19時15分6秒
返信・引用
  妖魔の口から放出される放射能は止まらない。
張りぼての覆いを被せても無駄だ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 2月18日(土)06時37分37秒
返信・引用
  妖魔が地球の時空に存在するだけで人類を蝕む。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 2月18日(土)06時06分2秒
返信・引用
  人類しか存在しないはずの地球の時空に妖魔が侵入してくる。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 2月17日(金)22時35分54秒
返信・引用
  S社の優越的地位の濫用により、
A社のK氏は殺された。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2012年 2月17日(金)21時17分32秒
返信・引用
  妖魔は人類を脅迫する。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年12月 1日(木)21時20分4秒
返信・引用
  妖魔の存在こそが

地球人類にとって

最も面倒臭い事態だ。

妖魔は

口から

放射能を吐く。

直ちに人類の健康に影響は無いが

人類の身体を

じわじわと

蝕んで行く

確実に有害な放射能。

地球人類存続の為には

妖魔を冥界へ葬らなければならぬ。

 

花火中止

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 9月19日(月)13時06分26秒
返信・引用
  日進阿呆か?  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 8月 3日(水)22時22分50秒
返信・引用
  人類は地球人類の法に従って生きるべきであり、冥界の妖魔の法に従ってはならぬ。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 8月 3日(水)22時00分15秒
返信・引用
  車掌や駅員に暴行を加える者は、鉄道会社の客ではない。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 8月 1日(月)20時17分17秒
返信・引用
  人類の法を破って私の空間に立ち入る妖魔が私のやり方に対して地球の法に反する口出しをして来る。

妖魔は冥界へ帰れ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 7月23日(土)03時35分57秒
返信・引用
  ヤマダデンキと同じ罪を犯している企業は、ヤマダデンキと同様に、公正取引委員会によってネットで世界中に晒されなければ、不公平である。  

オバカンヌ

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 7月 8日(金)20時57分43秒
返信・引用
  弱い猫ほどよく吠える??  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 6月26日(日)11時27分0秒
返信・引用
  妖魔に論理無し。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 6月22日(水)22時11分46秒
返信・引用
  そもそもあれは人間ではない。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 6月20日(月)21時24分22秒
返信・引用
  優越的地位の濫用は犯罪。  

風はどっちから吹いていた?

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 5月30日(月)17時12分52秒
返信・引用
  仙台市民で、3月26日まで断水していた地区は、七ヶ宿ダムが水源だったかもしれない。
私が住んでいる地区はそうだ。
気を付けろ。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 5月22日(日)06時11分7秒
返信・引用
  人類は
妖魔のテロに対して
決して屈する事はない。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 5月20日(金)20時12分18秒
返信・引用
  明らかな事は

人類のために作られた道具は

妖魔に触れられると

  穢れる

という事だ
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 5月15日(日)14時41分32秒
返信・引用
  危機を招かないようにする事が管理の目的である。
人類を故意に危機に追い込む事に快感を覚える妖魔には管理者になる資格は無い。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 4月30日(土)14時16分44秒
返信・引用
  妖魔は口から放射能を吐く。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 4月 9日(土)08時12分20秒
返信・引用
  年がら年中毎日アウトな妖魔から、アウトと言われるのは心外だ。
妖魔は冥界へ帰れ。
 

死の灰野菜

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 3月23日(水)18時11分11秒
返信・引用
  表面にかぶってるだけなんだから、しっかり水洗いすれば全然大丈夫なんだよ。  

Re: 被災してない被災地の人

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 3月15日(火)06時25分51秒
返信・引用
  > No.241[元記事へ]

岡林昌宏さんへのお返事です。

> 不便の気を紛らわそうかとオンラインゲームやろうかと思ったら「計画停電」の影響でサービス完全停止。

インフラが復旧しない限り、
暮らしは日を追って不自由になって行く。
電力消費の少ない深夜くらい娯楽に電力を使っても良いのでは?
被災を乗り越えるには精神力を持続する手立てが要る。
 

被災してない被災地の人

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 3月14日(月)22時53分58秒
返信・引用
  テレビは被災者の役にたたない大衆向け映像ばかり。
不便の気を紛らわそうかとオンラインゲームやろうかと思ったら「計画停電」の影響でサービス完全停止。
仕方が無いから
Visual YMO the Best
視てたら結構面白い(笑)
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 3月12日(土)20時46分9秒
返信・引用
  電気が無いと動けない社会を俺は憂いているんだよ。
等ということを電気を使って言っている俺って何者なんだかなぁ
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 1月16日(日)14時59分53秒
返信・引用
  忙しいからと言って法律を破って良いという法はない。  

Re: お尋ねします

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2011年 1月10日(月)15時05分15秒
返信・引用
  > No.236[元記事へ]

町田高顕さんへのお返事です。

> すみません。旧友の名前で検索しましたら、こちらの掲示板が
> ヒットしました。
>
> 東北大学理学研究科地球物理学専攻
> 太陽惑星間空間物理学講座惑星大気物理学分野福西研究室に在籍されていた若栗
> 康宏君は亡くなってしまったのでしょうか?
>
> 競馬好きでよく競馬談義をしていたのですが、10年以上前にぷっつりと連絡が
> 途絶えてしまいました。別ページに3回忌とかいてあったり、他の方の論文に、
> 故人として紹介されているので、亡くなったのは事実でしょうが、非常に残念で
> なりません。ご病気か、事故でしょうか… 本当に悲しいです。 合掌。


ご返信が遅くなりました。

私は若栗さんのご親族ではございませんので、
公の場で多くを語る立場には無かろうかと存じます。

そうは申しましても、
同じ時代に同じ場所で、志を共にした、
若栗さんとのことについて、
10年以上前のことになりますけれども、
あの頃はどうだったかなと、
いろいろ回想したりなど致しております。

 

お尋ねします

 投稿者:町田高顕  投稿日:2010年 7月22日(木)03時35分16秒
返信・引用
  すみません。旧友の名前で検索しましたら、こちらの掲示板が
ヒットしました。

東北大学理学研究科地球物理学専攻
太陽惑星間空間物理学講座惑星大気物理学分野福西研究室に在籍されていた若栗
康宏君は亡くなってしまったのでしょうか?

競馬好きでよく競馬談義をしていたのですが、10年以上前にぷっつりと連絡が
途絶えてしまいました。別ページに3回忌とかいてあったり、他の方の論文に、
故人として紹介されているので、亡くなったのは事実でしょうが、非常に残念で
なりません。ご病気か、事故でしょうか… 本当に悲しいです。 合掌。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 7月 8日(木)20時19分38秒
返信・引用
  じこうが続く限りじの復活無し。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 7月 8日(木)20時14分59秒
返信・引用
  サルなんかどうでも良い。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月29日(火)20時16分39秒
返信・引用
  ミミズがジェット機を操縦出来る訳が無い。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月20日(日)11時54分1秒
返信・引用
  八甲田山だ

ガダルカナルだ
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月20日(日)10時03分3秒
返信・引用
  考えて欲しいと言う前に先ず自分でしっかり考えろ。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月19日(土)16時29分27秒
返信・引用
  ツチノコ探険隊は趣味でやってくれ。

業者に依頼したって妄想の蟲が見つかる訳が無い。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月17日(木)20時44分21秒
返信・引用
  「ベンチがアホやから!」(江本猛紀)  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月17日(木)19時40分12秒
返信・引用
  水が、

低きところから

高きところへ

流るる、

冥界では。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月13日(日)16時36分0秒
返信・引用
  労働時間を管理したい者には

法律上

労働内容を考える責任がある。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月11日(金)22時09分38秒
返信・引用
  泥舟に乗ったつもりが蟹工船なれば

体力有る若者は海へ飛び込むだろう。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月10日(木)21時55分16秒
返信・引用
  法令に基づく根拠がある  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月10日(木)21時43分29秒
返信・引用
  他社の人間様は

法律上

部下では無い
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月10日(木)21時27分53秒
返信・引用
  科学者達の誤った判断の故

妖魔によるガイアの侵略を許してしまった。
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月10日(木)20時33分6秒
返信・引用
  google と同じ事を自分がやっているという事に

気付く能力が無いのだ

妖魔は
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月10日(木)20時07分3秒
返信・引用
  妖魔

まさに

モンスター

人間の言葉の意味を逆に解し

人間の価値観と逆の価値観
 

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月10日(木)19時50分54秒
返信・引用
  「俺なら早く出来る」と言うなら自分でやれ。  

(無題)

 投稿者:岡林昌宏  投稿日:2010年 6月 9日(水)01時56分42秒
返信・引用
  不法者に媚びてはならぬ。  

レンタル掲示板
/4